安いシーズンオフを狙おう

沖縄というと「夏」や「ビーチ」を思い浮かべますが、実は冬の時期もたくさん楽しめることがあるんです。さらにシーズンオフの安い価格で行けるのでとってもお得。ツアーでも年末年始や春休みを除くとグンと値段が下がります。また、個別手配の場合は高級ホテルがハイシーズンの半額になっていることもあり、色々とお得な旅行費用で沖縄に行けるのです。

シーズンオフの冬と言っても南国沖縄は本土より暖かく過ごしやすい気候なので、あまりシーズンオフという感覚はないかもしれません。

人気のスポットを回る

ハイシーズンには人が多くなかなかゆっくり見れない観光地や、渋滞がひどく行くのをあきらめてしまいがちな観光地などを比較的ゆっくり回れるのがメリットです。沖縄には多くの観光名所やきれいな景色のビーチなどが点在するので、のんびりと巡ってみるのもいいかもしれません。

また、国際通りなども多少は人通りが少なくなるため、おみやげなどもゆっくり見れるので掘り出し物を探すのもおすすめです。

冬にしかできないことをしよう

冬のシーズンにしかできない楽しみ方をしてみるのもおすすめです。

有名なのはやはりホエールウォッチング。なかなか簡単に見れるものではないので是非とも申し込んでみたいものです。

また、あなたが野球ファンであればプロ野球のキャンプが2月より始まります。近くで練習を見ることもできるのでファンにはたまらないでしょう。

このように冬のオフシーズンでも十二分に楽しむことができる沖縄。旅費もお得になるとなったら行かないのはもったいないですね。

沖縄旅行というと、やはり利便性の高いイメージの本島が注目されがちです。しかし、実は各離島の中で石垣島と宮古島に関してはだいぶ発展が進んでいるため、本島と並んで良い旅行地と言えます。