色んなアレンジでパイナップルを堪能しよう!

解放感溢れるリゾート地として親しまれているハワイ。そんなハワイを訪れたら、ぜひ美味しいトロピカルフルーツを食べたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

トロピカルフルーツの代表格のパイナップルは、様々な加工をした商品が販売されていて、お土産にもぴったりです。ドライパインは、食物繊維やビタミンがぎゅっと凝縮されていて、美容に関心のある女性にも喜ばれるお土産となっています。常温保存ができて日持ちがするところも嬉しいですね。

アルコール好きな人には、パイナップルワインを贈ると良いでしょう。パイナップル独特の甘い香りを生かした粋なワインは、豊かな自然に恵まれた南国ならではの美味しさです。

ハワイアンフードを自宅で再現!

パンケーキのブームが続くなかで、ハワイアンフードへの関心も高まってきています。ガーリックシュリンプ用のシーズニングパウダーや、濃厚なドレッシングなど、自宅でおしゃれな味を手軽に再現できる商品をお土産に選ぶと、きっと喜ばれることでしょう。

パンに塗ったり、お菓子作りに使ったり、と応用の幅が広いフルーツバターもおすすめです。色んな味わい方のアレンジができる物を見つけてみて下さいね。

定番のスイーツはナッツ入りがおすすめ!

ハワイ土産の定番と言えば、チョコレートやクッキーを思い浮かべる人も多いことでしょう。現地に行くと、実にバラエティ豊かな商品が揃っていて、どれにしようか迷ってしまうかもしれません。迷った時には、濃厚な風味が魅力のナッツ入りのスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。満足度の高いリッチなスイーツをお土産にして、旅の思い出をさらに素敵なものにして下さい。

ハワイのお土産として有名なのがマカダミアナッツです。ハワイに行ったことのない人にも定番のお土産として人気があります。