バスツアーで美味しいお土産を買って帰ろう!

おすすめのお土産を賢く知る方法

個人ではなかなか行きづらい場所にも連れて行ってもらえるのは、バスツアーの大きな魅力です。そんな楽しいバスツアーの記念に買って帰るお土産には、訪れた土地ならではの味が堪能できる物がおすすめです。どんな物を買えばよいか迷った時に頼りになるのが、バスガイドさんや添乗員さんです。仕事で色んな土地を訪れたプロだからこそ知っているお土産を紹介してもらって、お土産選びの参考にしましょう。楽しく会話を交わす時間もまた、旅の思い出に彩りを添えてくれますよ。

道の駅をめいっぱい楽しもう

自然や歴史に触れられる様々なスポットを訪れられるバスツアーをさらに魅力的なものにしてくれるのが、道の駅です。道の駅の充実ぶりには目を見張るものがあり、人気の道の駅を複数巡れるバスツアーも登場しているほどです。収穫したばかりの農産物や鮮度の良い海産物が並ぶ道の駅は、訪れた土地で親しまれてきた味を知ることができる魅力あふれるスポットです。名産品を使ったお菓子や焼きたてパンを扱っているところもありますよ。豆類やおからを使ったヘルシー志向の商品は、女性を中心に高い人気を集めています。自分用に、お友達用に、美味しいだけでなく、美容や健康効果も期待できる旅のお土産を見つけましょう。自家用車を運転して旅をする場合には、運転者はアルコールが摂取できませんが、バスツアーなら、地酒や地ビールを試飲して、お気に入りの商品を買って帰ることもできます。訪れた土地を美しい記憶に刻めるような、そんなお土産を見つけてバスツアーを満喫して下さいね。

日帰りのバスツアーとは、出発した日以内に戻ってくることであり、つまり宿泊は行われないというものです。